あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナーへ戻る    

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り   創刊号   0709号   0710号   0711号   0712号   0809号

 あとりえパそぼ便り

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り  11月号

2007/11/12 (火) 発行 

あとりえ「パ・そ・ぼ」のみんなで作る 『季節の便り』 4回目です。

パソコン超・入・門 だった方も みんな @@ ここまで 楽しんでいます!


 今月号から、季節のポイントレッスンを始めます。
今回は、来年度のカレンダーに挑戦 ⇒ こちらを見てね


会員のみなさんのブログ
  『ちょっと一休み』 ~ by kamenohea(シェフ亀さんの独り言)
  『箸休め』 ~ by nasuteme(毎日の中でちょとした癒し)

今月のみんなの便り

たっちゃんの
パソコンと話
てるてる坊主
からのお便り
カラちゃんの
近況報告
シェフ亀さん
おすすめレシピ
会員さん紹介
『かっちゃん』


お休み中の会員さんは、こちらに投稿してね。来月号に 掲載します。⇒ ベルルの足跡帳

会社でパソコンができないためのストレスから、
取り合えずエクセルを習うことにしました。
表計算だけでなく、絵もかけて地図もかけてすごい!と思いながらも
思っただけのところです。
オフでもパソコンを自在に使えるようになりたいです。

祖母のいるところに 「ハチ公の神社」 というのがあります。
私の氏神なので、渋谷のハチ公 にもいってみてください。

たっちゃんの
パソコンと私
たっちゃん


このページのトップへ

てるてる坊主
からのお便り
てるてる坊主

ブログの更新のための話題さがしに、旅行の機会が増えたように思います。
今までは何気に誘われて、出かけたものの、
ひどい時は行った先の地名ぐらいしか覚えていず、感動も一瞬で、
疲れた疲れたで終わっていましたが、
今では真剣にいろいろと見たり、観察したり、感動をデジカメに収めたり!
興味の幅を広げています。
すこしでも見せ場はないものかと・・・(笑)

今回は長野の 「大鹿村」 に紅葉を見に行きました。

このページのトップへ

 最近、新しいマンションに 引っ越しました。
 初めての引越しでたいへんでしたが、ようやく落ち着いたところです。

 今、パソコンで新しい住所の名刺を作ったり、年賀葉がき作成に挑戦中です。
 インターネットも挑戦したいと思います。

カラちゃんの
近況報告
カラちゃん


このページのトップへ

シェフ亀さん
おすすめレシピ
シェフ亀さん  

今月は、いろいろと考えまして、『ドライカレイー』 にしました。
1) 玉葱1個、人参1本みじん切り、合挽き500グラム
2) 炒める。パラパラになったら塩、胡椒、赤ワインいれ手早く炒める、
3) カレー粉入れよく混ぜる、その後小麦粉を軽く振るう、ガラスープを入れる。
4) 焦げないようにへらで混ぜつずけます。
5) ピーマンのみじん切りと砂糖を少し入れます。
6) 隠しで固形カレーを1かけら入れる。

これで出来上がり。ライスの上にかけ目玉焼きを乗せドライカレーの出来上がりです。
好みで干しぶどうを入れるといいですよ。

このページのトップへ

今月の会員さん紹介は、2006年夏に入会された 『かっちゃん』  です。

はじめは 趣味のデジカメについて、わからないことをいろいろ勉強しました。
お仕事でも、パソコンを使っているとのこと。職場では、やはり エクセルですね。
仕事に趣味に実用にと エクセルを活用できるように挑戦しています。
 
  お勤め帰りのレッスンはたいへんですが、
    これからも、いろいろがんばりましょうね! (by パそぼ)

会員さん紹介
『かっちゃん』
かっちゃん

このページのトップへ

  おかげさまで あとりえ「 は、2007年9月で5周年を迎えました。来月号もお楽しみに!

ご覧になった感想を どうぞお寄せ下さい。⇒ ベルルの足跡帳

また、次号「便り」への投稿も こちらへどうぞ ⇒ ベルルの足跡帳

*     このホームページは、alphEDIT、ワードパッド、メモ帳で作りました。
*     アバター(似顔絵)は、似顔絵イラストメーカー (C)AbiStudio.com で作りました。

サイトマップ

このページのトップへ


Copyright (c) atelier pasobo Since 2002 All Rights Reserved