あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナーへ戻る    

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り   創刊号   0709号   0710号   0711号   0712号   0809号

 あとりえパそぼ便り

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り  0809号

2008/09/19 発行 

しばらく休刊していた あとりえ「 便り
みなさんのおかげで、復活です。

あとりえ「パ・そ・ぼ」のみんなで作る 『季節の便り』
超入門~初心者の方は、自分の言葉を書いたり、似顔絵に挑戦!
初級~中級の方には、便り全部を作ってもらうのが、目標です。

パソコン超・入・門 だった方も みんな @@ ここまで 楽しんでいます!


会員のみなさんのブログ
  『ちょっと一休み』 ~ by kamenohea(シェフ亀さんの独り言)
  『箸休め』 ~ by nasuteme(毎日の中でちょとした癒し)

  『すねひさしの一筆啓上』 ~ by sunehisasi(時事問題についての独自見解) 

今月のみんなの便り

カラちゃん
パソコン活用
須根久の
パソコン奮闘記
かあちゃん
からの便り
おしげさん
からの便り
ゆきさん
からの便り
シェフ亀さん
おすすめレシピ
会員さん紹介
『てるてる坊主』


お休み中の会員さんは、こちらに投稿してね。来月号に 掲載します。⇒ ベルルの足跡帳

カラちゃん
パソコン活用

 パソコンの家計簿マムで家計簿をつけるようになり、
    とても便利になりました。
 これまでは、手書きでつけていたので、
    計算が合わなかったりでしたが、とても重宝しています。

 今後も、長く続けていきたいと思います。

このページのトップへ

 パソコン新人です。

 教室にきた時だけしかパソコンに触れていないので、
   なかなか上達しません。
 それでも時局について私なりの考えを発信したくて、
   いまブログを練習しています。
 そのうちスタートさせますのでご一読下さい!  

須根久の
パソコン奮闘記

このページのトップへ

かあちゃん
からの便り

 ぱそこんで、少し文字が打てるようになりました。
 文字の場所に、とまどうことがありますが、なんとかうてるかなってとこです。
 細かい記号がまだわからないです。
 家で、練習しないのでいまいち、覚えない。

 インターネットで、いろいろ検索してみたいなー。
 家での練習が、いまいちわからないので困ります。
 基本をしっかりマスター。

このページのトップへ

 パソコンでお手紙が書けるので、楽しくなりました。
 楽しい発見ばかりで、何から手をつけて、よいかまよいます。

 また 仕事に役立てたいと思いました。

 今年は年賀状も、自分で出来たら嬉しいです。
おしげさん
からの便り

このページのトップへ

ゆきさんの
パソコン始め

パソコンを始めたきっかけは、
私のタイプライターが壊れてパソコンが一番良いと思った事と、
またペットの犬の情報 (例えばペットホテルのこと) が知りたかったこと。

とても助かったことは、
私が字が下手で友達にお手紙の返事が遅れていたのに、
『筆ぐるめ』 ですぐ出せることです。
贈り物が届いたら翌日には御礼状を出しています。

このページのトップへ

9月に入り するめイカ の新鮮なのが出回るようになりました、
イカのわたと、ゲソ、ミミ、で造るおつまみを作ります。

(1) ゲソとワタを切り離す、ワタについてる墨をとる。
(2) ゲソとミミを適当な大きさに切る。
(3) フライパンに油少々で6分位炒める。
(4) その中にワタを手で搾り出して入れるワタの周りのも入れる。
(5) 20秒位炒めたら、マヨネーズと醤油少々入れて炒める20秒位
(6) これで出来上がりです。身のほうは刺身で食べるといいです。

シェフ亀さん
おすすめレシピシェフ亀さん

このページのトップへ

今月の会員さん紹介
てるてる坊主

 今月の会員さん紹介は、ベテラン会員の 『てるてる坊主』 さんです。

 パソコンで年賀状を作ったり、写真を楽しんだり、
  絵を描いたりと 幅広く活用していらっしゃいます。
 海外・国内の旅行も、パソコンで、お得な情報をGET。
  ブログ も、SNSも 楽しそうですね。

 いまは、ホームビルダーで、個性的なホームページ作り! 
   がんばって!!
  新年の言葉  ”ローマは一日にしてならず” 
 これからも じっくりチャレンジしていきましょう! (by パそぼ)
 


このページのトップへ

  おかげさまで あとりえ「 は、2008年9月で6周年を迎えました。来号もお楽しみに!

ご覧になった感想を どうぞお寄せ下さい。⇒ ベルルの足跡帳

また、次号「便り」への投稿も こちらへどうぞ ⇒ ベルルの足跡帳

*     このホームページは、Homepage Manager、alphaEDIT、ワードパッド、メモ帳で作りました。
*     アバター(似顔絵)は、似顔絵イラストメーカー (C)AbiStudio.com で作りました。

このページのトップへ



Copyright (c) atelier pasobo Since 2002 All Rights Reserved